サンジ(G党K.Fサソ製作)

画面端限定
スパイシーヒールキック(空中ニュートラル攻撃)→下段チェーンコンボ(3段目)→弱ブローフルコース

総ヒット:6 ダメージ:1749

ダメージはあまりないが簡単なコンボ。ただし、強でやると一段目から浮かないので注意。
KFX、KFMなら強が入るらしいです。


ツー(ナックラーギコサソ製作)
その1
画面端限定
しゃがみP(二段目)→キャンセル強ノック→マップターツ→マップターツ→しゃがみP(二段目)

総ヒット:7 ダメージ:4575

 最初の真っ二つのタイミングさえ合えばあとはこっちのものですね。ダメージはなかなかといっていいでしょう。

その2
しゃがみP(二段目)→キャンセル強ノック→マップターツ→ノーチャントアソボウ→しゃがみP(二段目)→弱アヒャ斬り

総ヒット:13 ダメージ:6337

 結構シビアなコンボです。やっとできました前のコンボのノーチャンルートです。最後のアヒャ斬りの出すタイミングが難しいですね。それさえ出来ればダメージはなかなかのものでしょう。


クリザリッド変身後1(O−がサソ製作)

ジャンプK→立ちK→しゃがみk→キャンセルデスペレイドオーバードライブ(テュポンレイジ・ライジング・ダークムーン・オラオラ(仮)のどれかでも可)

総ヒット:24 ダメージ:5606

 ジャンプKが出しずらいのでサンジより1つ難しいこのコンボ。立ちKからしゃがみkにつなげるのも難しかったです。しかし、あたれば威力はなかなかのものでしょう。
ちなみにムビでは画面端になっていますが画面端じゃなくても使えます。


うさだ(A−たんサソ製作)
その1
立ち中攻撃(×17)

総ヒット:17 ダメージ3143

これだけ(ぁぁぁ)。とにかくひどいです。一回当たったら最後、相手は17回ボコされます。対人戦ではくれぐれも使用しないように。

その2
(画面端限定)
立ち中攻撃→キャンセル武器乱射→うさ耳アッパー→武器乱射→うさ耳アッパー→立ち強攻撃→立ち強攻撃

武器乱射の攻撃属性(フラフラか浮くか)がランダムのため測定不能orz(マテヤ)

 うさだの長い武器乱射シーンを二回見ることになりますが、ダメージは半分ぐらい減ります。追撃はジャンプしないで立ち強攻撃で追い討ちをするといいでしょう。


Wガンダム(らんぷるサソ製作)

しゃがみp→チェーンしゃがみk→キャンセル強サプライズクラッシュ(コンボ補正がなくなってますが繋がります(ぁぁぁ)→立ちP→バードアタック

総ヒット:  ダメージ:α1.3用のため測定不能orz

 ふむ、初めてのモビルスーツ属性のコンボですな。最後のバードアタックはタイミング良く当てれば7HITいきます。このコンボは最初のチェーンといい全部タイミングがポイントですな。


ホーリーマール(たるせサソ製作)

立ち強攻撃(2段目)→キャンセルボルカニックナックル→飛天龍追脚→立ち強攻撃(1段目)→キャンセルGOGO!→飛天龍追脚

総ヒット:12 ダメージ:5615

 最初の飛天を出したときの立ち強のタイミングが難しいっす。結構スキが多いもんで・・・。無理に2段目キャンセルを出さなくても十分な威力です。


朱雀(作者不明(ぉぃ)物置掲示板で拾ったやつです)

立ちp→立ちk→アッパー→立ちP→七獄暗黒雷光波(2ゲージ)

総ヒット:7 ダメージ:5403

うぅむ、ダメージが七獄単発よりも少ないです。次はもっと改良してみたいと思いますので勘弁を(ぁぁぁ


荒れ狂う雷光のシェルミー(四王子博士サソ製作)
強雷神の杖(×2)→弱雷神の杖→強雷神の杖

総ヒット:21 ダメージ:3268

これはうさだと同じようなコンボですね(ぁぁぁ)。制限になるまでとにかくやりつづけます。ダメージもそこそこですが、背の小さいキャラ(ぷちこ以下)には通じないので注意。


ソル・バッドガイ(ODNサソ製作)
その1
ジャンプHS(2段)→立ちK(2段)→キャンセルHSヴォルカニックヴァイパー(以下ヴォル)→立ちK→立ちK→キャンセルHSヴォル→追加攻撃

総ヒット:13 ダメージ:3293

とにかくHSヴォルで落ちてきた敵を立ちK(2段)当てて浮かすのがコツ。ただし、2回目のHSヴォルの追加はキャラによっては当たらないかも。(ぇ

その2
(GOHKIモード限定・α1.4推奨(何)
HSヴォル→(HSヴォル→ロマキャン)×ゲージが無くなるまで→HSヴォル→追加技

総ヒット:25 ダメージ:即死

GOHKIモード限定の即死コンボです。(ぁぁぁ)このコンボは対人戦使用禁止にあたるコンボと言えるでしょう。ステージによっては2人が見えなくなる事と、ヴォルをロマキャンする時に互いの位置に注意しないと相手が逆の方向に落ちる事があるので油断は禁物。

その3
(キャラ・画面端限定)
ジャンプS(ジャンプキャンセル)→S→HS→立ちS→立ちHS(2段)→キャンセルHSヴォル→しゃがみS→しゃがみHS(ジャンプキャンセル)→K→S(ジャンプキャンセル(2回目)→K→S→HSヴォル→追加技

総ヒット:18 ダメージ:4862

前回のコンボを応用してみました。キャラ限定とありますが、ちょっと変えれば似たようなコンボを出す事も可能です。空中コンボの組み合わせによってはダメージが若干変化します。これで1ゲージ分稼ぐことが出来ます。(何)


ガンダムデスサイズ(SIGNALサソ製作)

立ち弱素手(×2)→立ち強武器→キャンセルバスターシールド2→立ち弱素手(×2)→立ち強武器→キャンセルバスターシールド2→立ち弱素手(×2)→立ち強武器→キャンセルビームサイズ1

総ヒット:21 ダメージ:3666

バスターシールド2の性質を活かしたコンボです。めっちゃ長い割にはダメージ少ないです。(ぇぇぇ)コンボを発動する時に近すぎるとバスターシールド2が2発しか当たらないので注意。


八神庵(七瀬四季サソ製作)
画面端限定
しゃがみk→近距離立ちP→夢弾(2段)→キャンセル八稚女→豺華→近距離立ちP→近距離立ちP→キャンセル葵花(3段)

総ヒット:26 ダメージ:7560

こいつダメージでかすぎです。(ぁぁぁ)豺華まで食らわせると2HITまで追撃できるんですが、2回目の近距離立ちPを出すタイミングがむずかしいです。葵花が2段まで当たるか3段まで当たるか程度ですが。ちなみに半分以上減ります。


νガンダム(ガンダムサソ製作)
画面端限定(?)
ジャンプ強攻撃→しゃがみ強攻撃×2→ビームライフル連射→しゃがみ強攻撃×2→ビームライフル連射→しゃがみ強攻撃→ダッシュ斬り

総ヒット:78 ダメージ:6138

なんだこのとんでもないHIT数は・・・。(ぁぁぁ)しかもKF界で一番でかいのこいつかも・・・。ビームライフル連射の最後の一発もフラフラになるのでリーチが馬鹿でかいしゃがみ強攻撃で2回浮かしてタイミングよく乱射発動。半分以下減ります。


クーラ(七瀬四季サソ製作)
ジャンプK→しゃがみk→立ちP→キャンセルレイスピン→レイスピン・シット→フリーズエクスキュージョン

総ヒット:15 ダメージ:5254

レイスピン・シットは攻撃した後、下から回り込んでしまうため、エクスキュージョンを出すときには逆の方向に入れることになります。キャラによっては全段当たらないかも。
ゲージがないときはクロウバイツでもおk。1ゲージある場合は出すタイミングがエクスキュージョンより難しいですが、アンチチェーンドライブも当てることができます。


シェン・ウー・EFZアレンジVer(うぐぅサソ製作)
爆神中(オリコン発動中)

立ち強攻撃×16→キャンセル神武→(計30〜32HITくらいになったら)キャンセル絶!激拳

総ヒット:32 ダメージ:3915

ZERO2風オリコンシステムまで作ってしまうとは…。このコンボだけじゃなくても色々なコンボが出来ますが、個人的代表コンボとして載せてみました(何)これはとにかく強攻撃で蹴りまくるのがコツです。17HITに入ると敵はダウンしてしまうため、16HITになったらキャンセルで発動というのが理想的。威力はないですが、強攻撃でガードクラッシュを狙うのもいいでしょう。


ジョー東(SATOSHiサソ製作)

(しゃがみ中攻撃→キャンセル弱黄金のカカト)×6→タービュランスアッパー

総ヒット:43 ダメージ:9923

ついに出ました!スーパー真吾キックのコンボムビ史上最高ダメージをたたき出したコンボです!(ぁぁぁ)もしこれがGOHKIモードだったら中攻撃→カカトの雨の後に2ゲージスクリューアッパー→タービュランスに繋げるということも可能です。


カズマ(KAZUサソ製作)

立ち6強攻撃(二段目)→キャンセル衝撃のファーストブリット→撃滅のセカンドブリット→抹殺のラストブリット→立ち弱攻撃→立ち中攻撃(二段目)→ジャンプキャンセル→弱→中→ジャンプキャンセル→弱→中→強

総ヒット:15 ダメージ:6505

画面端限定のコンボです。立ち6強のスキが多いので当てるのが難しいかも。なお、このコンボはGOHKIモードじゃなくても使うことが出来ます。抹殺のラストブリットの敵が地面に叩き付けられたすぐに弱を当てることです。中からやるとキャラによっては当たらないことがあるので弱→中でやることがポイントです。


サガット(yuukiサソ製作)

(画面端限定)
ジャンプ強攻撃→立ち弱パンチ→強パンチ→キャンセル弱タイガークラッシュ→Lv1タイガーレイド

総ヒット:11 ダメージ:4423

このキャラはキャンセル出来るタイミングが厳しいですが、決まればそこそこ。ただし、キャラによっては画面端じゃなくても当たったりします。


ザンギエフ(merサソ製作)

(画面端限定)
ストマッククロー(投げ間合いで2P)→しゃがみ弱パンチ→立ち弱パンチ(×3)→エリアルロシアンスラム

総ヒット:10 ダメージ:3554

ストマックが終わったら素早く1回突いて、立ち弱は連打し過ぎないように注意。重いキャラには通じないこともあります。


りゅういち(SiGNALサソ製作)

(画面端限定)
ジャンプ攻撃→マッハキック→マッハパンチ→爆魔龍神脚

総ヒット:8 ダメージ:2564

マッハパンチを連続で出すことがポイントです。全段命中すれば相手はダウンしますが、実はその後すぐにまたマッハパンチをやると繋がるんです。棒術スペシャルが出てしまうときもありますが、このキャラはゲージを一切使わないので何度でもチャレンジできます。


ミィミィ(merサソ製作)
(画面端不可)
ジャンプ強パンチ→リズムコンボ氷(3段目)→ゲージ消費版・氷→強目が回るのら→弱目が回るのら

総ヒット:10 ダメージ:4572

強目が回るのら〜は2段目が追い討ち可能になっているので、必ず2段目まで当てるようにしよう。弱目が回る(ry)を出すときにはミィミィが相手と逆の方向にいるので注意。

その2
(画面端限定)
ジャンプ強パンチ→リズムコンボ氷(3段目)→ゲージ消費版・氷→リズムコンボ氷(3段目)→ゲージ消費版・氷→リズムコンボ氷(全段)

総ヒット:16 ダメージ:5721

凍れ!凍れ!!凍りまくれ!!!(ダマレ)とにかく、氷のリズムコンボの3段目を活かしたコンボです。ただし、G値が高いキャラではこのコンボが使えないことがあるので注意。

その3
(画面端不可・キャラ限定)
ジャンプ強パンチ→立ち強攻撃単発orしゃがみ強キック→ゲージ消費版・氷→強目が回るのら→リズムコンボ氷(全段)

総ヒット:12 ダメージ:5335

上2つを組み合わせて改変・応用してみました。強目が(ry)を2段目まで当てた後、少し近づいてリズムコンボ氷を全段当てていきましょう。
1ゲージ使用にして、ダメージは高め。


ポリン(うぐぅサソ製作)

召喚連続→ポリンクラッシュ(F)→どてかいポリンだっ!orポリンダイナマイト(U)

総ヒット:17 ダメージ:5908

ポリ━━━━(・ω・)━━━━ン
げふんげふん。マリオネット3段を召喚した時に間を置いてからポリンクラッシュをやらないとダイナマイトが暴発してしまうので注意。マリオネットの最後が当たったらすぐにどでかポリンを出すこと。(そうしないと虚しいからね…)

その2
(画面端限定)
召喚連続→ポリンクラッシュ(F)→ポリンクラッシュ(F)→キャンセルポリンダイナマイト(F)

総ヒット:7 ダメージ:5229

上の応用編。ポリンクラッシュ(F)→ダイナマイト(どっちでも可)に繋げることが出来るところを利用しました。ただしダウンになる前に出すことになるのでダイナマイトを出すタイミングを必要とするコンボです。その代わりとして1ゲージだけ使ってこの威力になります。


ガイル(FinalYSRサソ製作)
その1
ジャンプ強攻撃→しゃがみ中キック→しゃがみ中パンチ→キャンセルサマソ

総ヒット:4 ダメージ:3062

このコンボはしゃがみ中キックの大食らいを利用しました。ジャンプした瞬間にすぐサマソの準備に入りましょう。ちなみに中キック連打でも繋がるようです。

その2
(画面端・スト2モード・相手しゃがみ限定)
4K(×14)→しゃがみ中キック→強ソニックブーム

総ヒット:16 ダメージ:4983

3つも限定が出ているためあまり使う機会がないコンボですが、通常攻撃だけでもかなりのダメージを与えられます。スト2以外のモードではこのコンボは使えないのでご注意。

その3
(スト2モード・画面端・キャラ限定)
ジャンプ強攻撃→4P+K→キャンセル強ソニックブーム→4K→4P+K→キャンセル強ソニックブーム→しゃがみ中キック→しゃがみ中パンチ→キャンセルサマソ

総ヒット:9 ダメージ:4946

キャラ限定ですが、このガイルにとっては最高ダメージと思われるコンボ。最初のソニブを出した後にまた直に後ろに溜めて尚且つ、動かないように4Kを出すので結構難しいコンボです。


セーラーマーキュリー(merサソ製作)

弱シャボンスプレー→ジャンプ強キック→立ち強キック(2段)→キャンセルウォーターブリット

総ヒット:6 ダメージ:4183

泡を出した後は少し近づいてジャンプしないとキャラによっては追いつかない可能性があります。同じ溜め系の飛び道具には弱いですが、ダメージは中くらい。
(´・ω・).oO(強キックがサガット…(何)


オメガルガール(G党K.Fサソ製作)
ジャンプ強パンチ→しゃがみ弱キック(×5)→立ち弱キック→キャンセル弱ジェノサイドカッター→MAXギガンテックプレッシャー

総ヒット:12 ダメージ:12351

凶悪なほどに攻撃力がある上にこのコンボを食らえば瀕死、ヘタすれば即死確定でしょう。ジェノサイドカッターの3段目は距離によっては当たらないところを利用しました。


ギース・ハワード(むらたんサソ製作)
(画面端限定)
ジャンプ強キック→立ち強パンチ(二段)→キャンセル踏み込み中段突き(×3)→キャンセル雷光回し蹴り→キャンセルファイナルデッドリー

総ヒット:22 ダメージ:10368

瀕死コンボ第二段です。(マテ)キャンセル踏み込み中段突きを連続で出せるところを活用したコンボです。立ち強パンチを食らわせた後、素早く中段突きをやるのがポイント。ただし、連打しすぎないように注意してください。


水瀬秋子(Evilmoonサソ製作)
ジャンプ強攻撃→3P→ダスト→弱→強(×3)→弱おでん種調理方法その1(以下おでん)→おでん2→おでん3

総ヒット:22 ダメージ:5167

3Pを食らわせた後すぐにダストを食らわせるのがポイントですが、キャラによってはダストが当たらないので注意してください。ゲージを使わずにしてダメージはまずまず。


友原敦子(merサソ製作)
(画面端限定)
ジャンプ強攻撃→立ち弱パンチ(×3)→立ち弱キック→立ち弱パンチ→立ち強パンチ→キャンセル強リリカルアッパー→キャンセルバトンカッター

総ヒット:10 ダメージ:3227

テキストファイルに載ってあるコンボを応用したのがコレです。強パンチ後すぐに強リリカルを入れられるように準備しておきましょう。慣れていけば比較的簡単なコンボです。


豪鬼(やむんサソ製作)
ジャンプ強攻撃(パンチ、キックどちらでも可)→しゃがみ強キック→キャンセル中竜巻→滅殺豪昇竜→豪昇竜or竜巻(中か強)

総ヒット:14 ダメージ:3548

滅殺豪昇竜の後の距離が近い時には豪昇竜、遠い時は竜巻で追い討ちをかけるようにするのがコツ。一応、彼にとっての最大ダメージを与えることができます。無理してこのコンボ後に滅殺豪昇竜をやると痛い目に合いますよ(マテ)


アナベル・ガトー(月吼凰サソ製作)
(画面端限定)
ジャンプ強攻撃→立ち弱攻撃(×2)→キャンセル飛燕雷脚

総ヒット:7 ダメージ:4040

ジャンプ強攻撃のリーチが少ないのであまり使われそうに無いと思われるコンボ。
但しレシピは簡単な上、威力も高いのでここぞという時に使うといいでしょう。
注意点は、途中でしゃがみ弱を出すと威力が若干減るところのみ。


ねずみ(ヒョウマ5歳サソ製作)
(画面端限定)
ジャンプ強パンチ(3段)→げんきだま→しゃがみ弱パンチ(弱キックでも可)(×2)→しゃがみ強パンチ→しゃがみ弱キック→しゃがみ弱パンチ(×2)→げんきだま(3段)→つめひっかき

総ヒット:16 ダメージ:7775

キャラによってはジャンプ強パンチが全段当たらない事があるので注意。しゃがみ弱パンチ3回でも可能ですが、これだと余計に難しくなるのでしゃがみ弱キックで拾って弱パンチを2回当てるようにすると簡単に出来ます。


何かアレンジ(Tamaraサソ製作)
(画面端限定)
ジャンプ強攻撃→立ち強攻撃→キャンセル強イージーコンボ(×5)→キャンセル中イージーコンボ→キャンセル黒任意

総ヒット:37 ダメージ:5089

画面端ならば基本的にどんなキャラでも決められるコンボ。ただし強イージーはキャンセル出来る瞬間が短いので素早く次のイージーコンボを入れましょう。
一発一発の威力は低いのは、黒任意のコンボリセットでフォロー出来るのでダメージはなかなか。


ベガ(ODNサソ製作)

デビルリバース(×3)→立ち弱パンチ(×2)→キャンセル強サイコクラッシャー

総ヒット:6 ダメージ:4239

デビルリバース中にレバガチャしていると連続で当たるところを利用しました。弱パンチ中にサイコクラッシャーの準備をしておきましょう。ゲージを使わないが、威力は高め。


アルフレッド(R-0109(旧-TAKUYA-)サソ製作)
ジャンプ強攻撃→しゃがみ弱攻撃(×2)→遠距離立ち強攻撃→(しゃがみ弱攻撃(×3)→遠距離立ち強攻撃)×3→立ち弱攻撃→立ち中攻撃(×8(キャラによって回数が異なる))

総ヒット:25 ダメージ:3006(キャラによってヒット数、ダメージが異なる)

最初の出だしがポイント。距離がある程度近いと近距離立ち強攻撃になってしまうので注意。ダメージは少ないものの、これで1ゲージ強稼げます。おまけですが、ある程度重いと蹴れる回数が増えます。


リョウ・サカザキ(共同掲示板)
(画面端・キャラ限定)
ジャンプ強攻撃→近距離強パンチ→キャンセル強極限流連舞拳→弱龍虎乱舞→弱虎砲→弱龍虎乱舞→弱虎砲→弱暫烈拳

総ヒット:61 ダメージ:8461

キャラ限定だが、大ダメージが期待できるコンボ。注意すべき点は龍虎乱舞を出すタイミングと、龍虎乱舞の後すぐに虎砲を出す事です。それでも簡単なコンボだったりします。
ちなみにGOHKIモードで5ゲージ以上あれば即死コンボも出来ちゃいます。


レベッカ宮本(研究員サソ製作)
(画面端限定)
上原都→強桃瀬くるみ→(くるみが攻撃中に)立ち中攻撃→(相手が起きあがる瞬間に)秋山乙女→メソウサ3段攻撃

総ヒット:18 ダメージ:3062

秋山さんには追い討ち性能があるところを利用しました。
上原さんを全部当てたら、桃瀬を当てる。起きた瞬間に秋山さんを召喚するのが理想的。
1ゲージだけだが、恐らくベッキーにとっての最大ダメージを与えられるでしょう。


サンダーホーク(うぐぅサソ製作)
ジャンプ強パンチ→しゃがみ弱キック→スラストピーク(×3)→キャンセル中トマホークバスター

総ヒット:6 ダメージ:2023

ゲージ無し&低ダメージのシンプルなコンボ。
しゃがみ弱攻撃からスラストへ繋げられるのを利用してみました。


青山桃子(merサソ製作)
ジャンプ強キック→飛びあがりジャンプ強キック→キャンセルEX光氣弾(対地推奨)→ジャンプ強キック→立ち弱パンチ(×2)→立ち弱キック(2段)→立ち強パンチ→キャンセル桜花三連撃(3段)

総ヒット:14 ダメージ:4519(または4281になる…何故だ?)

ジャンプは垂直で、攻撃後少し近づいてからコンボを決めるのが理想的。
遠いと立ち弱キックが全段当たらない事があります。間合いに注意すれば簡単なコンボです。
1ゲージ消費でダメージはそこそこ…ですがたまにダメージ量が上がったり下がったりします。
…何故…?